このブログについて


まちづくりから建築系の時事ネタにはじまり、建築散歩から街歩きまで、運営人が気になっている日々のことをとりあげているブログです。


なお「ケンチク情報局」は、2018年10月からヤフーブログにて始めたのですが、2019年末でヤフーブログがなくなってしまうため、こちらに移行しました。
また、このブログは、過去ログを見てもらうとわかりますが、2007年から2011年まで「blog@with-field」というサイト名で日々の気になる建築ネタなどを書いていましたが、その後は、他のサイトに移行する形で更新は終了していたのですが、アカウント自体はそのまま残こしており現在もいくらかアクセスがあるため、それならばということで、サイト名を「ケンチク情報局」として、ヤフーブログからデータを移行してリニューアルすることにしました。


・このブログへのご意見・ご感想およびその他運営人への連絡の場合は、トップページのサイドバーにある「メッセージ」フォームからご連絡ください。

このブログへのご意見・ご感想などを含む管理人への連絡の場合は、サイドバー(PC版の場合)に設置しているメッセージ(メールフォーム)からお願いします。

・運営人について →こちら



※トラックバックについては、いったん承認処理を行うまでブログに表示されないようにしています。なお、記事の内容と関係のないもの、や自動プログラム作成サイトなどと当方がみなしたものについては、"承認待ちのトラックバック"という表示になり、その後、ブログには表示されませんので、トラックバックされる際はその点を考慮のうえ、よろしくお願いいたします。

※あきらかに各記事と関係のないと判断したブログ、その他からのトラックバックは無断で削除する場合がありますので、ご了承ください。

※このブログから、勝手にリンクさせていただいていることもありますが、もしまずければリンクをはずしますので、そのような場合はご連絡ください。

※本などを紹介をする際、アマゾンにリンクしています。

※移行完了しました。(2019年9月16日)
※ヤフーブログで運営していた旧サイト(サイト名はもちろんケンチク情報局です。なお、Yahoo!ブログは2019年12月15日をもってサービスを完全に終了するとのこと。)はこちら→ https://blogs.yahoo.co.jp/fieldsampo