運営人について

くふらて     

archiclue.の運営人、アーバニスト、ブロガー。
兵庫県(の神戸あたり)で生まれ育ち、現在は東京暮らし。




















地元の大学で生物工学らしきものを学び、とある出来事をきっかけに上京。その後、さらに明治大学の建築学科で学び、学部卒業後は大学院へ進むなどして長い学生生活を送る。その間、阪神大震災にも遭遇。

建築学科時代は、建築コンペや建築本(話)、歴史、街調査やそのちょっとした分析みたいなことに興味を持つ。
卒業後は気になった設計事務所(アトリエ系事務所や組織系事務所)などで働く。
ただその後、いろんな意味で過去に関わってきた仕事内容に疑問をもつことが多くなり、体調をくずしたのを気に社会とのいろんな意味での接点をもとめて不動産(まちづくり)系の仕事にも従事して活動を多様化させていくことに。 

そんな中、ブログをこつこつと書きながら、いろんな意味で活動の幅もひろげてみようと奮闘中です。 

Twitter(以前はこっそり離れ小島のように運営していてしばらく放置していましたが、2022年2月後半よりアカウント名を運営人の名前にして再開してみました。建築話などをコトモノまじえてぼちぼちつぶやいてます。) → くふらて